So-net無料ブログ作成
検索選択

一日1時間 [ゲーム]

 

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

 

 

中古屋で購入

子供ゲームは嫁がゼルダやらマリオやらバイオやらを子供のリクエストでプレイしてたのですが、今回買ったこのゲームに子供がハマッた。

思えばベヨネッタも大好きだったからこういう謎解きながらでっかい敵を倒す系が好きみたい。

んで自分はというと、こういうゲームはどうにも苦手で思うように進めない。

5歳児からのアドバイス(コレが結構参考になる)を頂きながら謎を解き進めてはいるのですが

いかんせん最大のゲームオーバー要因が

2段ジャンプ失敗の転落死

ってのはなんとかしなきゃならんなぁ。。。。 年だなぁ


明けてた [ゲーム]

ふと気がつけば10日にもなってました。

振り返る間も明けた感動もないまま10日ですか・・・・

 

基本、休み期間はスロとゲーム三昧。

アサクリⅡは実績で900越えてクリア出来たので満足、1000にする気は更々ありません。

ので本格的にCoDMFW2に入ったのですが、これがまた面白い。

FPSは割と苦手なんですが、綺麗なグラフィックに助けられて酔う事もなく、迷う事もなく。

色々言われてる日本語吹き替えも普通にプレイする分には気にもならず、予想外に楽しめています。 まあ、FPS特有の疲れはありますけどね、続けて遊ぶには気力が持たないので少しづつ進めてます。

あとは仕事合間の携帯ゲーム

久々のDS購入。 

とりあえず1週目クリア、全然謎が解明せずバットエンドでした。

2週目やるのタリィな、 まぁやるけどさ。

 

そして今更ながら2009年のベストゲームは

これで確定、文句無しぶっちぎりです。

ちなみにワーストは

機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

こっちで、正直もうガンダムゲームは辛いかもしれん。


ヘタレ [ゲーム]

発売日(9月3日)に購入。
現在(9月7日)まででシナリオ2つしか進んでいません。(プレイ時間2時間)
最初はノーマルで始めたのですが、あまりの難しさにイージーでやり直しました。
ネットは繋がっていますが、未だに対戦(協力)プレイはしてません、つうか見ず知らずの人とは怖くて遊べません。
みんな上手いんだろうなぁ・・・瞬殺されるんだろうなぁ・・・・。
協力しても足引っ張って蹴られるんだろうなぁ・・・・ 等とネガティブな事しか想像できません。
でも遊んでみたい気持ちはあるので誰か遊んでください。
Q難メンで誰か持ってる人いるがいれば構ってください。
ID:sakura1975で遊んでおります。
とりあえず嫁のバイオに占領されてる事が殆どな状態なんですがねぇ・・・ むむむ。

6月の無駄遣い [ゲーム]

下向きな日記ばかり書いてたのでたまには上向きで行きたいといつも思っては更新出来ない毎日。

 そろそろ次回作が発表されそうなウイイレを売っぱらっていろんなものを購入。

葛城ミサト報道計画

みんなでスペランカー

真・三國無双5 Empires

真・三國無双5 Empires

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game

 

以上4本

BDのエヴァに感動、無双もソコソコ遊んでます。

スペランカーはマルチオフラインだと画面が小さくなるのが欠点ですが、面白い。

問題はアレだ、残った1本だ

もともとアレな音声なのはいろんなサイトで見て知ってたのですが、想像以上にすごいな! 

登録されてると思われる台詞は違和感ないのにニュースを読み上げる場面になった途端、いきなり初音ミクがしゃべりだしたような合成音、イントネーション滅茶苦茶。

これ月額800円の価値ねえだろ・・・・ 無料でもいいよ。

30日後には殆どが更新なんてしない事請け合いです、ネタ的に聞きたい人は是非。

後の画像も殆どが「サウンドオンリー」って馬鹿にしすぎだろ・・・

義弟と一笑い取れたので満足はしてるが。


ギャルゲーでした [ゲーム]

何の気なしに遊びたくなって購入。
従来の馬主プレイの他に、騎手、調教師としても遊ぶ事の出来るシナリオモードに加え、それらで作成したキャラを使って遊ぶワールドモードも搭載されてます。
さて、そのシナリオモードなんですが、各職種とも2年間の間に育成する仕様となっていて、パワプロサクセスモードみたいな感じと言えば判り易いでしょうか。
しかし、シナリオモードの肝は育成にあらず!(どーん
中身はサブキャラクターとのイベントを楽しむギャルゲーもどきのゲームと化しています。
だが、それがいい!(えー
しばらくは遊べそうです。

そろそろどうっすか? 任天さん [ゲーム]

義弟から「とりあえず買うもののないし、そろそろWiiでも買ったら?」といつもアミューズメントスロで取ってる金券を2万円分ほど頂いた。

少し足せば楽勝で買えるのだけれども、Wiiかぁ・・・。

確かに「428」は面白そうだし、遊んでみたい。

他にも気になってるゲームは割と出てきた。

だが、しかし。

 

WiiはSD画質なんだよなぁ・・・。

箱〇とかPS3とかと比べると当然ながら、液晶TVだとどうしても画面がボヤけて汚い。

ブラウン管だと全く問題なく遊べるのに。

ゲーム雑誌とかでこの辺については全くと言っていいほど触れられてないけど、気にならない程度なのか、変な圧力がかかってるのか・・・。

Wii HD、 そろそろどうっすかねえ? 任天さん。


今年の初買いゲーム(中古除く [ゲーム]

2009年発売ゲームで最初の購入です。
とはいえ、特に格ゲー好きとかではないのでネット対戦をやるかどうかは微妙(なぜ買ったのか・・
PS3版の理由はアナログキーより普通の操作キーの方が使いやすいから。
適度に遊んだら売ると思います。
でも久々に遊ぶと面白いですわ、対戦とかそういうんじゃなくてただ懐かしくてカッコいい。
それ以外のゲームでは、戦ヴァルはクリア(1週目) GTA4の続きをやっと始めてます(今のところ本体は無事) 
あとは26日に「GCCX2」と「龍が如く3」、3月に「バイオ5」と「無双OROCHI Z」 
う~ん、金も時間も足りない・・・・
正直、このままのペースなら2009年はGTAだけで終わってしまいそうな気がします。
嫁曰く、私はゲームに対する集中力が足りないようです。

帰還いたしました! (>Д<)ゝ” [ゲーム]

昨日自宅に帰ると郵便受けに紙切れが。

「Xboxから荷物届いたけど、居ないから持って帰ったー、欲しかったら18:00までなら今日届けるでー」

時刻は19:30、ガメオベラ(GAME OVER

とりあえず電話して本日持ってきてもらいました。

 

 

箱〇ここに完全復活!(再故障率も高いらしいが)

交換箇所はマザボとサブ基盤(ワイヤレス機能と電源機能)

私のヘッドレスが使えなかったのもコレが原因だったのか?

以前にドライブの故障で交換してるので、購入時のパーツって側しか残ってないのかな・・・。

とりあえず接続して起動。

マザボ交換なんで初期設定からだったのですが、何とか無事起動。

良かった良かった・・・・って一つ疑問が。

 

15日に着いたって事は13日に発送してるはずなんだけどねぇ。。。。


Xbox360未だ帰還せず [ゲーム]

さてさて、去年のクリスマス前に壊れた我が家のXboxなんですが、未だに戻ってくる気配はありません。

ゆうパックにて発送したのが12月の25日、北海道とはいえ福島県までは中1日で27日に到着でしょうか?

正月を挟んだとはいえもう10日過ぎ、さすがに不安になったので13日にサポセンへ再び電話をしてみました。

「故障で送ったんだけど、ちゃんと着いてますか?」

「はい、お客様の問い合わせ番号は13日に到着してます」

へ~、13日に着いたんだ、よかったよ・・・・よくねえよ!

「え?13日?今日!? 25日に発送してるんだけど」

「ええ、13日に到着してるので暫くお待ちいただけますか?」

「いや、まあ着いてるなら良いんだけど・・・」

とりあえず電話を切ったが12月25日に発送したのが13日に修理センター到着?

蕎麦やの出前みたいなもんなのか?>「今出ましたー」とか言うやつ

公式の修理状況を見てみたら「修理はキャンセルされました」とかになってるし、ますます訳わからん

とりあえず戦ヴァルやってるので問題はないんだけど、なんか腑に落ちない。


正直めんどくさいですよね [ゲーム]

我が家の箱がドナドナってしまったので正月に遊ぶ代わりのゲームを買ってきました。

前々から気になってたゲームなのですが、中古相場が高いのとなんか難しそうで敬遠してたゲームです。

 

実際にこの2日ほどプレイしてみましたが・・・・・

 

 

 

 

すげー面白いわ、このゲーム

チュートリアルがしっかりしてるのでスムーズにゲームに入りやすいし、なにより楽しい。

いやいや、次の日仕事なのについつい徹夜で遊んでしまってます。(進みは遅いけど)

 

話は変わって、少ないながら賞与が出たので新しいパソとモニターを買ってきました。

と、言っても予算はないのでクリさんみたいにお高いモニターは買えないのですよ、25000円の海外モノです。

そして今この日記を書いてるのが・・・・・・・・いや、まだ古いPCなんですけどね。

本体自体はもう組んでもらったのですが、配線やら設置やらデータ移動やらが面倒でちょっと放置しています。

 

年内には・・・・なんとか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。