So-net無料ブログ作成
検索選択

もはや風物詩 [子供]

子供が気管支炎の発作で入院しました orz

日曜の深夜にソレは起こり、夜中に救急病院まで連れて行き殆ど寝れずに仕事。

嫁は会社を休んで面倒を見てたのですが、今日になっても発作が収まらずに入院となりました。

身体が大きく体力があるみたいなのでそうは見えなかったのですが、結構酷い状況だった様子。

今は点滴で落ち着いてますが、熱が上がってきたので風邪からきた発作なのかな?

 

まあ、なんにせよ明日、明後日は私が病院に付きっ切りです。


セブンは難しくて見てませんでした。 [子供]

スカパーを覗いてたら、「ウルトラマンコスモス」がやっていました。

途端に遊んでいた子供が自分の隣へちょこんとやってきて一緒に鑑賞。

最近の特撮は画面が綺麗な分映像がちゃっちく見えるなぁ、と思いつつも子供は釘付け。

そうか、もう興味をしめす年になりましたか・・・・。

と、言う訳で今日は朝から公園で遊んだ後に近所のGEOへ。

DVD ウルトラマンタロウ VOL.1

DVD ウルトラマンタロウ VOL.1

  • 出版社/メーカー: DIGITAL ULTRA PROJECT
  • メディア: DVD

ウルトラマンはゴモラの回が見たかったので、「怪獣殿下」の入ってる7巻を、タロウは個人的には「バードン」の回が見たかったのですが、いきなりウルトラ兄弟が死にまくる回を見せるのもなんなんで1巻を借りてきました。

 

うむ、やはり古い映像でも今見るとちゃっちいね(どーん

子供はまだ話を理解出来ないので怪獣が出てくるまでは詰まらなそうにしてましたが、それなりに喜んでくれてるようです。

ちなみに、私の年代(昭和50年代)のストライクはタロウで間違ってないですよね?

旧マンとかウルトラQは深夜番組で見てた記憶はあるのだけど、リアルタイムは「タロウ」と「80」だった気がする。

義弟は「エース」と「レオ」って言ってましたが、こっちはリメイクしてたんでしたかねえ?

そういえば「ザ・ウルトラマン」ってアニメもあったね。

ザ★ウルトラマン DVDメモリアルボックス (期間限定生産)

ザ★ウルトラマン DVDメモリアルボックス (期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


毎日お父さん [子供]

昼から出かけてたおかげでコンサドーレの処刑試合を見ずにすみました。

 

             つうか弱すぎだろ、今期。

 

さて、日常では来週にも子供が3歳の誕生日を迎える訳でして、先月くらいから恐怖のオムツ卒業の儀式に取り組んでいます。

最初こそ、「でちゃった・・・。」 「おしっこ!(←もう出てる)」のスーパーコンボに翻弄されつつも、最近はようやく自己申告で出来るようにもなり今月中には卒業出来るかな?って所まで来ております。

 

・・・・・・・・・・・・まあ、大きい方はまだなんですがね。

なんとか8月の遠出までには完璧にしておきたいものです、車的に。


内輪受けです。 [子供]

嫁から聞いて妙にツボった話。

子供病院に連れて行った時のこと。

「インフルエンザ疑い」という事で別の個室へ通されたらしいのですが、個室に入ってベッドに腰掛けた時の子供の一言。

「どういうことだ?、これは。」

 

ごめん、身内受けなのと、親バカは理解してるのだけど、2歳児がどこでそんな言葉を覚えてきたのかと思うと未だに思い出し笑いしてしまいます。


また・・・ [子供]

子供の発熱、日曜の夜には39℃まで上がり、今日は嫁が会社休んで病院へ連れて行きました。

診断結果はまさかのインフルエンザ。

溶漣菌とセットで罹るとは聞いてましたが、一度熱も下がって医者から「溶漣菌だけでよかったね、月曜から保育園に行けるね」と診断されたのに、予想外の時間差攻撃。

とりあえず今週1週間は自宅待機です。

それにともない我々夫婦も仕事の危機。

とりあえず明日火曜と金曜日に無理矢理休みを取りました。

子供が出来て覚悟はしてるんですが、やっぱり思い通りにはいかないですねえ。


ひとり [子供]

なんか曰くのある私の家ですが、子供が再び喘息をこじらせて入院してしまいました。

嫁の仕事もあるので今日は午後から私が付きっ切り。

つうか昨日一停無視で捕まっちゃった(えー

線路沿いなんてめったに走らない上に地図見ながら運転してたので一時停止の標識を見落としてしまってました(T字路でも線路側優先)

完全に自分の不注意なのですが、例の和室の件も重なって、なんか妙に腹が立ったので塩をぶちまけてみました。

子供の入院もこのせいだったら塩漬けにでもしてやろうと考えてる今日この頃。


100円ショップで300円 [子供]

Image027.jpg

暗いけど、和室

 

 

 

 

うちの子供は流れる水が大好きです。

暇さえあれば「滝、見ににいく」とつぶやいています。

とはいえ、近くにはそんな場所もなく、なんといっても冬は寒い。

あー、なんか良いものないだろうか・・・・

 

 

 

Image026.jpg

 

あったー

ナイス、ダ〇ソー、ナイス学〇。


何かいるらしい [子供]

家に帰ったら子供が義弟と居間で遊んでた。

 

「ただいまー」

「ただいまー(←子供はおかえり言えない)、あそこに知らないおじさん居るよ」

 

??

子供は真っ暗な和室を指差してます。

「どこ?」

「ここだってばー」 和室の奥を指す子供

中に入って死んだ親父の写真を指差し、「このおじさん?」

「ちがうってばー、おっかないおじさん居るよー」

 

 

義弟曰く、さっきからずっと言い続けてるらしい、そしてその方向から変な気配がするらしい(←義弟も弱くはない)

そういえば昨日向かいの寺で葬式やってたなぁ~

 

う~ん・・・・・

 

 

とりあえず無視の方向で(どーん

 

だって下手に塩とか撒くと家から出られなくなるらしいしね 

 


運動会 [子供]

子供の運動会を観に行ってきました。

去年は乳母車に乗せられながらの入場だったのですが、今年は自分の足で行進。

なんつうか、子供って何もしなくても勝手に育っていくものなんですね(しみじみ

 

 

さて、そんな保育園の運動会なのですが、困った事に「父母参加競技」なるものが存在するのですよ。

もう正直自分の子供の出番さえ終わればさっさと帰ってしまいたいのですが、そんな訳にもいかず参加する事となりました。

 

周りのお父さんも大変だな~なんて思ってたのですが、集合場所に集まった他のお父さん方の気合の入ってる事、入ってる事。(えー

先生の呼び出しに元気に返事 (o ̄∀ ̄)ノ” ←こんな感じ

先に競技してる子供達を見て「俺も参加してぇ・・」と呟き、「笑いを取るぞ!」と気合を入れる・・・・

 

 

若いっていいですね ...( = =) トオイメ

 

 

つうか単純にノリが違うだけなんですが、こっちは早く帰りたいので普通にこなして帰って来ました。

いちいちネタなんて考えてられねえ


元気に復活! [子供]

日曜日に無事退院してきました。

まだちょっと咳が出てますが元気いっぱいで遊んでます。

結局病名は「急性気管支喘息

点滴の副作用で夜中に暴れだしたりと嫁にとっては気が気じゃない4日間だったようです。

 

アレルギーの関係もあって掃除はマメにしようと心がけてます。

ネコは寝室への出入り禁止になりました(笑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。