So-net無料ブログ作成

なんとなくハマってるマンガとか [漫画]

ONE PIECE 巻54 (54) (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻54 (54) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: コミック
問答無用で面白い、熱い!!
もう今のジャンプはこのマンガだけの為に買ってます。
今週なんて何回読み直した事か、モビー・ディック号登場シーンだけで軽くイキかけます。
そんなワンピの続きが早く読みたいがばかりに土曜の夜、早売り24時間営業アダルトショップまで車を走らせる週末。
今更書くまでもないですけどねぇ
 
GIANT KILLING 11 (モーニングKC)

GIANT KILLING 11 (モーニングKC)

  • 作者: 綱本 将也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: コミック
熱さなら負けてません、面白い!
モーニング系の漫画って何気に面白いのが多い気がする。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース 203-3)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース 203-3)

  • 作者: ぷよ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: コミック
はーい、そこ、引かな~い。
バカバカしくも以外にギャグがストライクです。
素直に笑って読んでます。
他にも「とろける鉄工所」とか「3月のライオン」とかも大好きだけど、コッチは義弟が買ってるのでパス。
とりあえず自分で金出して買ってる漫画ということで・・・・。

ロードス以来のハマりよう [漫画]

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: コミック
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: コミック

ラノベ原作の漫画版なんですが、義弟が試し買いしたのを引き継ぎました。

絵柄が気に入ったのでそのままハマり、勢いで原作版も大人買い

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫

16巻まで一気に買い、そして読破・・・・・なにやってるんだ33歳一児の父 orz

 

こんなにラノベにハマったのって中学生の頃、クリさんに借りたロードス島以来だなぁ~

思えばそこからD&Dへとのめり込み、UOにハマり、GNO・・・・

 

押入れの中に未だにD&Dのルールブック入ってますわ、自分のじゃないけど(ワラ

 

どこで趣味の選択肢を間違ったのだろうか?(えー


・・・ので地味に記録は更新中 [漫画]

ドラマでは実に金田一少年(堂本版)以来となる見よう!と思うものに遭遇してます。

月曜9時からの「ガリレオ」がそれなんですが、スポーツ中継以外では時間を決めてTVを見る習慣が全くないもので、気が付けば火曜になってました~的な状態が2週続いております、ええまだ見てません。

のでので先に原作の文庫を買ってしまいました。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 文庫

有名な著者ですが読むのは初めてでした、面白いっすね。

勢いで予知夢も購入しました、容疑者Xの文庫化が待ち遠しいです。

原作見たからドラマはもういいや。

 

ついでに義弟から漫画を入手

ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: コミック

こちらはみなさん御馴染みでしょう。

周りは大絶賛の漫画ですが、私は台詞が多すぎて飛ばし読みしてるので「ドンパチやった→解決」的にしか把握してません。

登場人物は「ロック」と「レビィ」だけ覚えました、ハゲと眼鏡は何て名前だっけ? でもまあ十分だと思ってます。


読書の秋! [漫画]

10月ですよっ

さて、タイトルには偉そうに書きましたが、結局角川夏のフェアは1冊も購入せずに何か他に面白そうな本はないものか? と探していたのですが、先日ようやく文庫の新刊が出たので購入。

反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)

反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/09/04
  • メディア: 文庫

友人は「作者の思想が嫌い」と評してましたが、中身が楽しめれば作者がどうだろうと関係ないので(歌だってそうだよね)このシリーズは大好きな訳です。

単行本だと値段が高い上にでかくて持ちにくいので文庫版が出るのを辛抱強く待ってます。

漫画版なんかも読んでますが、ドラマ版はスルーの方向で


大人買い [漫画]

ハヤテのごとく! 11 (11)

ハヤテのごとく! 11 (11)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: コミック

読む漫画を探してて試しに1冊買ってみたら予想以上にハマってしまい、そのまま11巻まで大人買いしてきました。

あれ? 小遣い貯めるって言ってたのに・・・・ あれ??

明日はサッカーくじ買いに行きます、いつものミニトトとビッグも買います。

6億欲しいです、諦めたらそこで試合終了です。


良いものは良い [漫画]

三国志 (1)

三国志 (1)

  • 作者: 横山 光輝
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 文庫
 
実際は単行本全60巻の方なのですが、クリさんから借りて読んでます。
自分でも一時期古本で買って持ってたのですが、60冊もあると置き場所に困って売ってしまった(えー
もう何度も繰り返し読んでるのですが、良いものは良い。
読んでるうちに武将の顔の判別もちゃんとついていくのが不思議です。(甲冑で判断してるともいう)
しばらくは楽しませて頂きます。
あと、60冊を大きな紙袋に入れて持って来てくれたクリさん、お疲れ様でした<(_ _)>
 
ちなみに好きな武将は甘寧(無双だと張遼)、コーエー三国志では呉の孫権を取っておりまする。

漫画の話 [漫画]

それでも町は廻っている 2 (2)

それでも町は廻っている 2 (2)

  • 作者: 石黒 正数
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: コミック

義弟から借りて読みました。

なんともほのぼのする内容の面白い漫画だったのですが、この人アガペの作画の方だったんですね。

こっちの方も以前読んでたのですが、3巻あたりからの作画のクオリティが異常にカオス化してしまいまして・・・・

まあ、詳しくは立ち読みでもしていただければ理解出来ると思うのですが、1,2巻は面白かったのに何かあったのでしょうか?

こっちの作品はこの状態を維持していってほしいと思います。

 


ネタがないのでジャンルを増やしたり・・・ [漫画]

カラスヤサトシ

カラスヤサトシ

  • 作者: カラスヤ サトシ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: コミック
昨日のタイトルと本文の内容が全く違うものになってましたね。
ええ、一度書いたものを全てかきなおしたのですよ。
あまりに支離滅裂な内容になったのでなっ(どーん
 
さて、何気に本屋で見つけて買った本なのですが久々に腹抱えて笑ってしまいました。
つうか、微妙に気持ちが解ってしまうのが辛い。
ライダー人形系の話なんてイタイタしい位解っちゃうのがホント辛かったです。
好き嫌いはハッキリ分かれそうですが、是非。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。