So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から予定2週間 [日記]

うちの嫁は結婚当初から健康診断で甲状腺の数値が高めと言われていたのですが、今年の健康診断でその数値がちょっと異常に高いと言われ再検査を受ける事になりました。

 

その結果がでたのは先週、「笑うしかない」というタイトルのメールが仕事中に届きました。

 

病名「甲状腺乳頭癌」

 

甲状腺に1センチ大の乳頭状になったシコリが出来ていて、それが見事に悪性と診断されました。

 

嫁は明日から入院し2日に手術となります。

1日に医者からの説明があるので会社を早退して病院へ行ってきます。

医者曰く「甲状腺乳頭癌は面白い癌」らしく、若ければ若い程進行は遅く、手術をしてしまえば大丈夫でしょうとの事。

詳しくは入院してからの検査になると思いますが、今のところ大丈夫と信じて頑張ってもらうしかないと。

2週間子どもとマンツーマンの生活になりますが、それが不安だったり・・・・

つうか、こんな状況になっても自分の心配してる事が心底情けないな。


正念場 [つぶやき]

大変な事になった。

第1クール終戦 [GNO]

GNO3も第1クールが終戦しました。

最終的にはティタの勝利で終わったハッテサーバーですが、勝ったからと言って特に何もないのはGNO3のお約束。

 

2010y05m09d_160943178.jpg

最終的にはこんな感じで終えました。

んで5月からノアジにもオプ垢を取って見ました。

2010y05m09d_161510082.jpg

こっちは来期からが本番。

さてさて、色々と突っ込み所もあるゲーム仕様ですが、そこを言い出すとキリがないし、何よりゲームに飽きてしまうとお友達にも言われたので、なるがままで次クールも楽しみたいと思います。

これだけは言えるのは、今クールのティタは最高に楽しめた。

あの面々でまた来期も楽しみたいものですねえ~

 


はじめてます [GNO]

2010y03m24d_211749500.jpg

GNO3はじめてました。

まあ、とりたて書く事もないのですが、普通に楽しんでます。

VPをやるでもなく、MPに走るでもなく基本まったりと。

気づいたらβやってた仲間で始めてるのは自分だけという事実・・・・。

 


濃い週末 [スロット]

土曜日は義弟とその友人、私とで朝からスロットを打ちに行く予定だったのですが、義弟が仕事で欠席との事で仕方なくその友人と二人で開店から並んできました。

結果は午前中だけでまさかの大敗。

新台のエヴァ4がなんともグタグタで、レギュラー、ノーマル、スーパービックと1回づつ引くもトータルで2万の敗北、早々予算オーバーで自分は撤退しました。

一緒に行った友人はジョーで2万弱のプラス、そのせいもあって昼飯をご馳走になりそのまま近所のパチ屋へ特攻し2回戦。

自分の手持ちは千円だけだったので友人から3千円借り一発逆転の為、エウレカへ

とりあえず手持ちの千円を入れると、それでいきなりの自力ART突入から赤ビックへと繋がり、気が付けば650枚をゲット。

そのまま手付かずの借りた金を返して換金、残りは-7千円。

友人をみると、彼はここでも噴いていたので暇になり隣に座って見学。

すると座った台が新台扱いの「神たま」だったので履歴も良い事からそのまま実戦開始。

するとまたも投資千円で今度はビック3連荘、結局600枚で交換。

トータル5千円プラスで終了しました。

 ここまでが序章

とりあえず家に帰り、一日遊んだお詫びとして焼肉を食いに行き-9000円

戻ると今度は義弟が帰ってきて「行きたい」と言い出したので三人で三度スロ屋へ。

近所の同じ店だったので先ほど気になってた別のエウレカの台へ座る。

 

また噴いた(ニヤリ

焼き肉代をとりあえずゲットして帰路に付く。

一緒に行った友人はトータルで5万弱勝ってたが・・。

 

んで今日・・・・。

 

またシートベルトで捕まっちゃった♪(どーん

とりあえずお約束の「免停だから見逃して」と懇願するも若い女性警察官には通用せず、それどころか解放後、交番から出ようとすると追いかけてきて「ちなみにどれくらい走ってました?」なんてつまらん質問なんかするから軽く罵ってきました。

免停講習の通知が来るの楽しみだなぁ・・・・( ´Д`)=3


軍資金稼ぎ [スロット]

3月に導入されるエヴァ4のスロットを打つ軍資金稼ぎの為(それが既に間違ってる気もするが)スロ屋へ。

本日ボーナス0回 550回転(前回BIG)の台が空いてたので宵越し天井狙いで座る。

すると20回転程で上段リプレイが外れて青7ビック。

まあ、天井狙いだし設定も低かろうと思いながらその後2~3回転回すと今度は強スイカから再び青7ビック。

時間も無いのでその後50回転回してヤメ。 700枚ゲット

これが昼休みの出来事(時間にして15分)

調子に乗って今度は会社帰りに自宅近くのパチンコ屋へ行きイベントをやってたエウレカに座る。

ここでも15回転程で弱チェリーから赤7ビックを引きそのままARTへ突入。

5連で終わるもすぐにエピソードビックを3回引いて引き戻し、最後は少し飲まれたものの2時間弱で950枚ゲット 

トータルで1650枚程を稼いで終了、投資は100枚なので笑いが止まらん。

 

これで3月は戦える。

 

その前に嫁に今月カードで買ったGNO3の代金を返しておこう。


部隊作成完了 [日記]

我が家にも無事GNO3のパケが届いたので、早速インスコ

無事部隊を作成し開戦準備完了です。

 

FF13は未だ11章から進んでませんが(なんとか坑道でCP貯め中)じわ~~っと頑張ってます。

んで、逃げ道に購入したゲーム

100万トンのバラバラ

100万トンのバラバラ

 

気楽に遊べて楽しいです、こっちは10面まで進んだ。

 

 


つぶやき更新 [日記]

今年は遂に嫁からすらチョコをもらえませんでしたよ、貰ったのはサンクスの店員から貰ったコインチョコ1個だけした・・・・・・男性店員だったけど。

 

FF13は11章入って飽きました、辛いです、もう駄目かもしれん。

 


強化 [日記]

来週の小遣い日前に残してたお金でグラボを買ってきました。

残してたらスロに消えちゃうしね・・・(←最近勝てる気がしないので自重中)

 

とりあえず知識がないので友人ミナッチを召喚、子供を連れて3人で買い物へ。

事前に予算(と、言っても1万前後しかないのですが)を伝えていたので、それに見合ったグラボを考えてくれてたミナッチさん、頼りになります、つうか頼りにしっぱなしです。

結果無事に購入、取り付けも完了。

2010y02m13d_224148199.jpg

2010y02m13d_224312172.jpg

3D Highでもここまで出ました。

めでたし、めでたし


25年ぶりに [日記]

雪祭りに行ってきました。

大人の事情としては「行っても風邪を貰うだけ」とか「人が多すぎ」とか「食い物も美味くないし高い」とか「そもそも面倒臭い」とか色々とあるんですが、ガキんちょが出来た今となってはそんな事は理由にはならんと思い、25年ぶりに行ってまいりました。

猛吹雪の中な!

 

写真は嫁と義弟に任せてぶらぶらと子供連れて見てたのですが、寒すぎてそれどころじゃねえ。

一応、雪ミクは見てきましたが、生徒会の一存は何処にあったのか?

行った時間が既にライトアップ終了1時間前(21:00)だったので余り時間の余裕もなかったのですが、まあ子供も喜んでたし(主に買ったローストアーモンドに)良かったかなぁと。

んで時間も時間で腹が減ったので、子供のリクエストでラーメン屋へ

さすがに何処も閉まってたのですすきのはラーメン横丁へ行ってきました。

34年生きてて初めて。

元々美味しくはないと聞いていたので覚悟はしていたのですが、元祖の方で子供が座れるテーブル席のある店、しかも混んでない店(子供がいるので並べない)という自ら地雷を踏むようなチョイスで1件の店に入店。

 

いやはや・・・・

 

まさしく鈍器で後頭部を殴られたような美味しくなさ。

子供はバターコーンラーメンを美味しく完食してたので子供向きの味だったか、大人の我々の舌が肥えすぎてたのか・・・・

そりゃもうびっくりしたさー。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。